人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新宿御苑の冬の花

午前中に急用が入り、休みをもらった昨日の金曜日は、夜に新宿御苑PAPERAで小澤葉子さんのフルートライブが予定されていました。会社帰りに主人と待ち合わせをして時間に間に合うように行こうと思ったのですが、午後の時間が空いたため、新宿御苑に冬に咲く花を見に行って見ました-=≡ヘ(* ^^)ノ

新宿御苑の冬の花_f0040041_14421414.jpg

茶室楽羽亭の近くに「福寿草」が咲いていました。

新宿御苑の冬の花_f0040041_14441923.jpg

園内のあちこちに「寒桜」が咲いていました。

新宿御苑の冬の花_f0040041_14462088.jpg

ロウバイと紅梅です♪

新宿御苑の冬の花_f0040041_14473788.jpg

房咲き水仙です♪

新宿御苑の冬の花_f0040041_14482556.jpg

十月桜も咲き始めていました。寒い冬も見どころがある新宿御苑は海外の観光客にも人気のようでした^^b

by non2926 | 2019-02-16 14:57 | ‘季節の花’ | Comments(2)
Commented by みなみ at 2019-02-18 15:20 x
宿御苑でしたか。
「福寿草」が盛りですよね。小さな黄色が可愛いと思いますが、御苑では見た記憶がありません。どうしても梅とか桜に目が行ってしまいます。

まだまだ寒い時期ですから、お客も少ないのでしょうね。
寒桜もですね。
水仙はたくさんありますよね。
Commented by non2926 at 2019-02-18 20:49
☆みなみさん、こんばんは~♪
毎年、お友達の写真展を見に行きがてら御苑に寄っていたので、八重桜の季節に行くことが多かったです。冬に行ったのは初めてで、寒桜が多くびっくりでした。
マツコの知らない世界で、御苑には一年中桜が咲いていると聞きましたが、確かにあり得ると思います。

福寿草は幸せを運んできてくれる花だと思っているので、好きです。
寒い日でしたが、外国からの観光客が多かったです。