人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ゲド戦記

家ではみ~んな‘スダジオジブリ’の大ファンです。主人以外は~(笑)

ゲド戦記_f0040041_1651452.jpg

私の一番のお気に入りは‘風の谷のナウシカ’ 息子のお気に入りは‘天空の城ラピュタ’
娘のお気に入りは‘ハウルの動く城’です。どれもビデオやDVDで何度も楽しみました^^

私は映画館でジブリの作品を観るのは初めてです♪


ゲド戦記_f0040041_1683433.jpg

“世界三大ファンタジー”と称される‘ル=ググウィン’の原作を、
スタジオジブリが映画化した作品で期待に胸が膨らみます。
さすがに綺麗な映像と綺麗な声、歌声も魅力的でした。
特に菅原文太さんの声が何とも言えません。

やっぱり大人の魅力でしょうか♪


私の一番のお気に入りはやっぱり ‘風の谷のナウシカ’です~(^0-)~☆

by non2926 | 2006-09-07 16:27 | ‘映画’ | Comments(6)
Commented by million2005 at 2006-09-07 17:43
nonさん、こんにちは~♪

私は息子さんと同じで、「天空の城ラピュタ」が1番好きです♡
あと、「魔女の宅急便」も^^
我家もずっとジブリファンで、娘が3歳の頃は、
「トトロ」のセリフを丸暗記しちゃうくらい毎日のように観てました。

「ゲド戦記」はyahooムービーなどでは評判が悪いようですが、
nonさんはいかがでしたか?
宮崎吾朗は、偉大なる父を超えることはできたのでしょうか?
う~ん、気になりますぅ。
Commented by non2926 at 2006-09-07 22:11
☆millionさん、こんばんは^^
millionさんもジブリが好きだったなんて、嬉しい~!!!
ジブリの作品はどれも素晴らしいですよねっ♪
私は新しい作品を観るたびに、やっぱり‘風の谷のナウシカ’が一番好き♪
と思うのです~(笑)

今回の作品は、映像がとても美しかったのと(いつもはテレビなので)、主題歌と挿入歌を担当した手嶌葵さんの美しい声、菅原文太さんの渋い声の響きが素敵でした。
私は原作を読んでいないからか、理解出来ない部分がありました~@@;
ちなみに、‘青いハンカチ’は必要ありませんでしたよぉ~(笑)
Commented by mitsuyosun at 2006-09-09 07:46
nonさん おはよーございます♪ 
nonさん、シリーズで持っていらっしゃるんですね。ステキ☆
私もトトロは子供たちと何回も見ちゃいました。
「魔女の宅急便」も何回もみたような♪
「千と千尋の神隠し」は 昔 むか~し 前橋のおばあちゃんが連れてってくれた銭湯とよく似てたのですごくなつかしかったです♪
三鷹のジブリ美術館も一度行ってみたいです (=①。①=) /
Commented by non2926 at 2006-09-09 10:23
☆mitsuyosunさん、おはよっ♪
私はビデオで一部ですが、息子はDVDでほぼ全作持っています^^
ジブリは夢があって好いですよねぇ~♪
昔と現代、そして未来が混ざっていて、不思議な世界です。。。
皆に好かれているのが納得ですね^^

トトロの森には先日連れて行ってもらいましたが、ジブリ美術館は行った事がありません。
私も行って見たいです~(^0-)~☆
Commented by mitsuyosun at 2006-09-09 23:32
トトロの森ってあるんですか? 
nonさんのおうちの方ですか?
Commented by non2926 at 2006-09-10 11:32
☆mitsuyosunさん、こんにちは~♪
西武新宿線の‘東村山駅’から徒歩15分位の位置に「北山公園」と言う、菖蒲の綺麗な公園があります。この公園に面した山を‘八国山緑地’と言って、「となりのトトロ」の舞台としても有名です。雑木林の斜面には休憩の出来る‘ほっこり広場’‘ひだまり広場’‘ころころ広場’があり、ワンちゃん連れで賑わっています^^
自宅からは歩いては行けないのですが、主人に車で菖蒲を見がてら、連れて行ってもらいましたぁ~♪

ホームページの‘ちょこっと編’に、「北山公園と八国山緑地」のページがありますので、覗いて見て下さい~(^0-)~☆