人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
栗ご飯

季節の花が咲き、散歩の楽しい季節ですねっ♪

夏は暑くて散歩も短くなりがちでしたが、散歩に最適の温度となれば、毎日長~い散歩でお腹もペコペコ。昨日は‘マツタケご飯’(中国産)でしたが、今日は‘栗ご飯’です。

栗ご飯_f0040041_174732100.jpg

た~っぷりの‘栗’を入れて完成です。

栗ご飯_f0040041_17485229.jpg

湯気が上がって美味しそう~♪

※昨日は今年初の‘松茸ご飯’でしたが、ちょっと濃い味付けでイマイチ。2合と3合を勘違いして、とんだおっちょこちょいでした。なんと!そのご飯をお仏壇に供えて置いた所、夜の散歩から帰ったのんが、やけに信心深い様子。お仏壇に向って座っています^^
と、ここで気付くべきでした…
あ"ーー!!! お仏壇の経台に置いてあった‘松茸ご飯’が空っぽ~@@;
のんも食欲の秋ですねぇ。今日の‘栗ご飯’は届かないよう、高~い所に置きました~(笑)

by non2926 | 2006-10-02 18:02 | ‘美味しい物’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2006-10-02 20:01 x
う~ん、さすがママさんの所、どこかの奥様とは違います。栗ご飯といっても、既に栗は綺麗に剥いてあって、味付けのたれもセットされているという優れもの、これを買ってきて炊飯器にぶちこんでいるだけです。サルにも出来ます。こうした手抜きセツトで済ませているんですぅ。

マツタケご飯は、中国産ですらなかなかもって口に入りません。それを まあなとんノンちゃんがパクリですかぁー。勿体無い・・・・あっいえ ノンちゃんは満足まんぞくでしょう!
Commented by ねえたま at 2006-10-02 20:24 x
nonmamaさん、こんばんは~♪
おいしそうな栗ご飯~~♡
みなみさん同様、私もすっかりお手ごろパックの虜・・・。
いかん、いかん。

nonちゃんは松茸ご飯を平らげたのですね(笑)
ご先祖様方にちゃんとご挨拶してから食すあたり、
nonちゃんお行儀いいわ♡♡
きっとお仏壇から「nonちゃん、ごはんよしっ!」の声がかかったんでしょうね~。
Commented by non2926 at 2006-10-03 08:39
☆みなみさん、おはよっ♪
味付けのたれもセットになって売っているんですかぁ???
それは知りませんでしたぁ~(笑)
私はシンプルに作るので、栗ご飯なら‘塩’だけです。
時々量を間違えちゃう所が…(汗;)

のんは松茸は好きでは無い様子で、松茸だけ畳の上に落ちていました。
ちょっと濃い味付けになっていたのに、ヒゲにご飯をい~っぱい付けて、
満足そうな顔をしていましたよ~@@;




Commented by non2926 at 2006-10-03 08:48
☆ねえたま、いらっしゃ~い♪
栗ご飯は娘が苦手で、大きいまま炊いて、後で取り除きやすくしてあります。
季節の物が好みになるのは、‘大人’の証拠かもしれませんねぇ~(笑)

この所、のんも食欲の秋で、いつも何か食べたい様子、ご先祖さまからOKのサインを
貰ったら、食べないなんて失礼よねぇ~(笑)
信心深い‘のん’にご褒美だったとか~???