人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
練馬大根
いつもお隣の旦那さまの家庭菜園の‘とりたて野菜’を頂いて、嬉しい毎日です♪
今日は‘と~っても’大きな「練馬大根」を頂きました~(^0^)/
練馬大根_f0040041_19271187.jpg

重っ!!なんと、4.2㎏~@@;

練馬大根_f0040041_19281415.jpg

大根欲しさに、のんがついて来て離れません~(笑)

練馬大根_f0040041_19395026.jpg

今日は‘ウイングステック’と一緒に煮てみました。

♪~早く帰って来ないかなぁ~♪




「お酒を飲んで来るけど食事はするから。」と出かけた主人の帰宅は12時近く。
私の夕飯は消滅です…(/。\)

お年始で実家に行った時、父の法事の話になり、
私「黒着て来るね」
母「普段着で良いよぉ」
私「このカッコで良いの」
母「それじゃーちょっと…」
勿論、いつものスタイルで、ジーンズと子供服着用です~(笑)

実は、私は近頃(もともと?)お洒落に無縁で、「姉の作ってくれたフォーマルorジーンズand子供服」以外は持っていないのです…
主人が「ジーンズ以外のものを買って来ると良いよ」
と言うので、本日 西武のミニヨンヌで気に入ったスカートと、店員さんのオススメのセーターを買って来ていたのでしたっ!

練馬大根_f0040041_9394549.jpg

主人に見せて、バーゲンでセーターが14000円、スカートが10500円だった事を話すと、返事がない…
そこで娘が一言。
「こないだ買った自分のコートはいくらだったの?」
「130000円…」
「ママの毎日の労働力をお金に換算するといくらになると思っているの!!!」

娘は強い味方です~~\(^0^)/

※スラックスも買ってくれる事になりましたぁ~♪

by non2926 | 2007-01-10 19:43 | ‘美味しい物’ | Comments(6)
Commented by ねえたま at 2007-01-11 19:05 x
nonmamaさん、こんばんは~!
娘さんの一言に感動!!!
そうですよ~、
お仕事をする人をしっかりと支えているのはnonmamaさんですから~♡
かわいいご褒美があってもいいと思いま~~す♪♪
13万・・・・・・・。
思わずゼロの数をもう一度確認しちゃいました(笑)
コートって温かくて軽いものはお値段も張るんですよね。。。
Commented by pusuke1223 at 2007-01-11 22:00
nonさん、こんばんは。
とっても、ステキなお洋服買ったのね^0^
姪っ子もいいこと言うわね~(ウフフ) 大人になったのね~♪
今日のお話読んで、嬉しくなっちゃいました\(^0^)/
滅多にお洋服買わないのだから、たまにはご褒美いいんじゃない!
nonさんが買って来たお洋服、婦人服でも、安くはないけれど
そんなに高いお洋服でもありませんよ(笑)
パパのコートは、もちろんカシミヤよね!!!
私も、軽くて暖かいコート欲しいなぁ~☆0☆
Commented by non2926 at 2007-01-11 22:44
☆ねえたま、こんばんは~♪
娘はいつも強~い味方なんです~\(^0^)/

余りにお洒落に無頓着な私に、いつも主人は呆れ顔で、
「ジーンズはダメ!」とダメ出しをします。
後から考えると、主人は値段の問題と言うより、いつも着ない‘よそいき’より
いつも着る‘ジーンズ以外の普段着’を買っておいで。
と言ったつもりが、よそいきを買って来た私に不満だったのかもしれません。
ただ、娘に言わせると、これはナチュラルな服だそうで、よそいきではないそうです~(笑)

主人は仕事で外に出ているので、背広もコートも必需品。 
私が無理やり買わせちゃうんです~(笑)
ちなみに、一生さんのに凝ってます^^
Commented by non2926 at 2007-01-11 22:49
☆pusukeさん、こんばんは~♪
昨日、久しぶりに、自分の洋服買って来ました^^
スラックスを買うつもりで行ったのに、可愛いスカートがあったので
ゲットしちゃいましたぁ~(笑)
たまにはお洒落して見るのも、好いかもしれませんねっ♪

娘はいつも私の味方をしてくれます。
可愛い娘ですから、主人も‘たじたじ’です~(笑)
ちょっと可哀そうかなぁ???

コートは三宅一生さんの新作で、と~っても良く似合うんですよぉ(⌒o⌒)b

pusukeさんも、‘自分にご褒美’買っても良いんじゃないのぉ!?
Commented by mitsuyosun at 2007-01-13 11:35
nonさんおはようございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆
大きな大根ですねえ☆ ビックリv(@∀@)v
初めて見ましたが、練馬あたりで採れる大根なのかしら?

nonさんのお洋服 上品で素敵ですねえ☆
いいお買い物されましたねえ~♪
お出掛けするのが楽しくなっちゃいますね!

私も13丸丸丸・・・・数えちゃいました(笑)
nonさん あと10着ぐらい買わないと~~(*^▽^)ノ
Commented by non2926 at 2007-01-13 21:36
☆mitsuyosunさん、こんばんは~♪
この練馬大根、大きいでしょう~(^0^)/
この辺りで取れる大根なんですよ^^
今日はお味噌汁になりましたぁ~(笑)
明日はお鍋に変身です~~♪

久しぶりに‘よそいき’を買っちゃいました。早速今日、着て出かけたのですが、主人と娘に‘コーディネイト’してもらって、評判良かったです^^
主人は仕事に必要不可欠ですので、スーツやコートを無理やり買わせてしまうのですが、自分の物はなかなか~~(笑)
でも、たまには良いですよねっ!!!
久しぶりの‘お洒落な’お出かけで、楽しかったです~♪
スラックスも娘と探しに行く約束です。楽しみ~~\(^0^)/