人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
薔薇・バラ・ばらぁ~♪
良いお天気でお散歩日和♪そんな今日は、いつもネットでお世話になっている‘みなみさん家の薔薇’を見せて頂く事になりましたぁ~(^0^)/

いつも掲示板では美しいバラを見せて頂いていましたが、実際お尋ねして見ると…

そこは薔薇・バラ・ばらぁ~♪

薔薇・バラ・ばらぁ~♪_f0040041_18561292.jpg

薔薇・バラ・ばらぁ~♪_f0040041_18563526.jpg

薔薇・バラ・ばらぁ~♪_f0040041_1857550.jpg

薔薇・バラ・ばらぁ~♪_f0040041_18573394.jpg

薔薇・バラ・ばらぁ~♪_f0040041_1857522.jpg

薔薇・バラ・ばらぁ~♪_f0040041_18594196.jpg

数え切れない薔薇の数々、勿論名前も教えて頂きましたが覚えられる筈も無く~(笑)





薔薇・バラ・ばらぁ~♪_f0040041_1923626.jpg

お土産に頂いた‘テディーベアー’だけはしっかりと覚えて来ましたっ(⌒o⌒)b

薔薇・バラ・ばらぁ~♪_f0040041_195544.jpg

ダックスのプリンス君とも逢えて、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました~♪
大変お世話になり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

夕食は?と言うと、

薔薇・バラ・ばらぁ~♪_f0040041_2065671.jpg

お土産に頂いたと~っても高級なカニ缶を使って、リッチなサラダを作ったところ、
皆で美味しく完食です~(^0^)/

by non2926 | 2007-05-03 20:24 | ‘楽しい事’ | Comments(4)
Commented by みなみ at 2007-05-04 20:29 x
上のピンクは、オールドブラッシュです。庚申バラの一種で、現代バラに四季咲き性をもたらしたチャイナです。
白はノイバラです。日本原産の原種のバラです。フロリバンダやポリアンサなどの現代バラに房咲き性をもたらしました。ノイバラは庭園木としても素晴らしいバラです。
ピンクはスパニッシュビューティー。白は、マダムアルフレッドキャリエール。スパニッシュビューティーは、つるバラ屈指の名花です。
ピンクは、スパニッシュビューティーで、オレンジはパットオースチンです。パットオースチンは、多花性で秋まで、次々と花を付けます。ERの名花で、銅色と称されています。
次の赤と黄色のものは、フロリバンダのチャールストンです。花が黄色から赤に変化します。
テディベアは、レンガ色のバラにです。ネーミングの秀逸さから、大流行のミニ・バラです。
ぷりんすが、イスの間にいるんですね。最初どこか分かりませんでした。
Commented by mitsuyosun at 2007-05-05 16:59
美しいですねえ,*"(^_⌒*)"*, 
日本?ですよねえ。
私もバラの花は大好きで、昔 育てたことがありますが、
病気になりやすいし、虫がつくし、難しかったです。
それだけに こんなにたくさんのバラを見事に咲かせていらっしゃる
みなみさんはすごいですねえ\(⌒∇⌒)/  
nonさんはお友達も素敵な方がいらして幸せをいっぱいもらっちゃい
ますねえ(゚∀^*)♪ 
プリンス君はのんちゃんのお友達ですかあ?
Commented by non2926 at 2007-05-07 10:33
☆みなみさん、おはよっ♪
先日は大変お世話になり、本当にありがとうございましたm(_ _)m
薔薇好きのみなみさんは、とても優しくて、想像通りの方でしたっ(⌒o⌒)b
素敵な奥様と、可愛いぃプリンス君にも逢えて、楽しい時間はあっと言う間でした^^
お土産に頂いた‘テディベア’は、大切にしています。奥様に頂いたお土産は、3度サラダとして頂きましたが、普段は口にしない高級品とあって、息子夫婦も喜んでいました~♪

いくつかの薔薇の名前は覚えていたものの、みなみさんに説明して頂いた方が安全かと思い、写真だけアップしましたが、解説して頂き、感謝です~!
本当に見事な薔薇で、香りも楽しめて、名前もお洒落なものばかりですねぇ♪

          これからもどうぞよろしくお願い致します~(^0^)/
Commented by non2926 at 2007-05-07 10:45
☆あおちゃん、おはよ~♪
とても素敵なお庭とお家でした!!!と~っても綺麗でしたよぉ~(^0^)/
バスを降りて歩いていたら、遠くからみなみさんの家が直ぐに分かりましたから~♪
ちなみに「薔薇屋敷」とでも申しましょうか~~(笑)
薔薇は日々のお手入れが大変ですので、本当にお好きでないと出来ませんね。私は見せて頂くだけで、手入れは不要のちゃっかり者ですっ(汗;)

プリンス君とお友達になるべく、一緒に‘石神井公園散歩’にお誘いして見ましたが、なにせのんはガウガウ犬ですので、実現するかどうか疑問です…ε-(´_`;A)