人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
絵画「青いターバンの少女」
                  「青いターバンの少女」

絵画「青いターバンの少女」_f0040041_20555953.jpg徳島県鳴門市に設立された「大塚国際美術館」に、昨年行く機会があり、久しぶりに鑑賞して来ました。
ここに展示されているものは、西洋名画1000余点。大塚オーミ陶業(株)の特殊技術によってオリジナル作品と同じ大きさに再現してあります。
要するに、飾ってある物全てが‘ニセモノ’なんです~(笑)
本物と同じ大きさに焼付けられた絵画は、本物そっくり~^^だと思う…(笑)

前から好きだったヨハネス・フェルメール作「青いターバンの少女」が、お土産用に売っていたので、‘ゲット’して来ました~♪
少女の大きな瞳とターバンの青が美しく、大好きなんです。
真珠の輝きもアクセントです。
早速リビングに飾って、楽しんでいます^^



ちなみにこんな感じ

絵画「青いターバンの少女」_f0040041_21331133.gif

ときどき眺めて、楽しんでいますぅ~♪

by non2926 | 2006-01-30 20:56 | ‘楽しい事’ | Comments(2)
Commented by million2005 at 2006-01-31 17:06
nonさん、こんにちは♪
こう見えて私、実は‘絵画’観るの好きなんです。
(趣味が多いわりには、浅く広くなんですけど…f(^^;)
西洋名画1000点余ということは、今話題の「モナリザ」や「最後の晩餐」もあるのかしら?
見てみたいです~
この絵も実際に本物の絵を目の前にしたら、引き込まれてしまいそう。

‘絵’って不思議なんですよね。
こちらから‘絵’を選ぶのではなく、“絵が人を選ぶ”ような気がします。
nonさんもきっと、この絵の少女に選ばれた御一人なんじゃないでしょうか。
Commented by non2926 at 2006-01-31 21:14
☆millionさんへ☆
‘美術鑑賞’も好いものですよねぇ~^^
ありましたよ。「モナリザ」も「最後の晩餐」も~♪
案内の方が一緒に回って、一つ一つ説明をしてくれたので、解りやすくて良かったです。
ただ、広すぎて、一日ではとても・とても…(笑)
‘ペットOK’の美術館、あると好いんだけど~(笑)
お気に入りが手に入って、とても嬉しいです♪ 
少女に選ばれたとしたら、もっと嬉しいですぅ^^
millionさんたら、好いこと言うなぁ~~!!