人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏の散歩の必須アイテム

散歩は体に良いとは言っても、このところの猛暑では大変ですね…ε-(´_`;A)
そんな中、少しでも快適な散歩を楽しむべく、今年の私の散歩の必需品は、

夏の散歩の必須アイテム_f0040041_10315284.jpg

‘首もとひんやりベルト’と‘うちわ’と‘ペットボトル’です♪

冷却ジェルは約一時間の効果があり、首回りを適度に冷やしてくれるので、なかなか快適です。うちわは、蚊が多くなって来た近頃では、蚊を追い払い、地面に近いのんの体に風を送ります。ペットボトルはのんのオシッコの匂い対策用ですが、フタをシャワーに替える事で撒いた水が広がり、少量の水でもOKです。

この夏の散歩のオススメアイテムですっ(⌒o⌒)b

by non2926 | 2007-08-21 10:45 | ‘その他’ | Comments(8)
Commented by million at 2007-08-21 15:04 x
nonさん、こんにちは~♪

さすがはnonさん、お散歩対策バッチリd(⌒o⌒)bですねっ!

この連日の暑さは、本当にわんちゃんも飼い主さんも
‘のんびりお散歩’なんて言ってられませんよね。
朝晩でもまだまだ暑いし、蚊はいるし(>_<")

でも、たぶん猛暑もあと少し、水分補給して
夏バテしないようにお体気をつけて^^
Commented by Mr.ウォークマン at 2007-08-21 17:11 x
 まだ暑いねえ~
 いい加減にして欲しいですね。このところ腰痛に悩まされて、夜、寝返りを打っても痛いほどでした。暑い日に歩きすぎて疲労が蓄積したのかしらん、と思って昨日、今日は4000歩くらいでやめました。おかげで、かどうか今日は大分楽になりました。
 スカーフタイプのベルトは私も使ってますが、結構涼しいですね。首が熱いのですぐぬるくなりますが、あったほうが間違いなくいいです。お気をつけて散歩してくださいね。
Commented by mitsuyosun at 2007-08-21 22:25
ほんとにほんとに暑いですねえ
私も蚊は大嫌いですーーー(´∩`。)
お散歩もたいへんですねえ。 
私も帽子を被って出掛けたんですが、頭が蒸れてかえって
暑かったです。 首がひんやりするのはいいですねえ☆☆☆
どこで売ってたんですか?v(@∀@)v
Commented by non2926 at 2007-08-22 20:50
☆millionさん、こんばんは~♪
暑い日が続きますが、お元気ですか?
お引越しが済んで、一安心ですね^^

散歩好きののんも、この暑さで、さすがに夕方の散歩の時間が短いです~(笑)
それでも朝の散歩は冬並みに長くなって来ているので、
一所の暑さより歩きやすくなって来ているのでしょうね。

少し涼しくなって来る頃、どっと疲れが出てきそうな予感ですが、
お互い夏バテしないように気を付けましょうね^^

Commented by non2926 at 2007-08-22 21:13
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは^^
今日も暑かったですね…ε-(´_`;A)
腰痛に悩まされているご様子ですが、お大事になさって下さい。
あの猛暑の中の10500歩にはビックリしましたが、
やはりお疲れになったのかもしれませんね。
ゆっくり休んで、余りご無理はしませんように…

夕方になっても30度を越える日々ですので、ペットの散歩は大変ですが、
‘首もとひんやりベルト’と‘うちわ’と‘ペットボトル’で頑張りま~す♪

Commented by non2926 at 2007-08-22 22:04
☆あおちゃん、こんばんは~♪
毎日暑くて大変ですねε- (´。`;)>
どんなに暑くてものんの散歩は欠かせませんので、暑さ対策&日焼け対策が必要です。長袖長ズボンに帽子、首にはひんやりベルト、手にはうちわとペットボトル、ショルダーバックをたすきにかけて~(笑)

この‘首もとひんやりベルト’は、熱さまシートのライオン(株)が作っているので、お近くのドラッグストアーにあると思います。幅が広くて見た目が悪いのですが、快適です^^
ハンズには、幅の狭い可愛い色のベルトがあるそうですよぉ(⌒o⌒)b
Commented by るびー at 2007-08-24 00:59 x
今年の猛暑は散歩大変でしたね。
私も首もとひんやりベルトは気になってました、と言っても自分が寝付けない時用です^^;
でも結局子どもの熱対策のやわらかアイスノンで代用にしてしまいました。
今になってあの時ベルト買っておけば、散歩がいくらか楽だったんだ~ってわかりました。
来年は猛暑でないことを願いますが、ひどかったら即効で買いに行きます!
Commented by non2926 at 2007-08-24 09:28
☆るびさん、おはよ~♪
7月が涼しかった為、なおの事、暑さが堪えますよね。猛暑の日の夕方の散歩は、
三宝寺池に自転車で行くのですが、それでも暑いです…ε-(´_`;A)

私は最近知って、購入したばかりなんです。テレビで見て早速買いに行ったら、最後のひとつでしたからぁ~(笑) 来年はハンズで可愛いベルトをゲットしようと思っていますが、猛暑はお断りですねっ(⌒o⌒)b

首にフィットするので使い心地が好く、オススメです^^