人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
酉の市

今日は良いお天気でお散歩びより~♪ 
やって来たのは…

酉の市_f0040041_20151015.jpg

浅草ですっ(⌒o⌒)b

祝日とあって、浅草寺はとても賑わっていました。昨年の酉の市には、主人と一緒に来たのですが、今年は主人が仕事の為、私ひとりです。

酉の市_f0040041_2017424.jpg

鳳神社へ行くのは2度目で、道順を思い出せず心配でしたが、人の流れに沿って遠回りはしたものの、なんとか神社へ辿り着きました^^

酉の市_f0040041_20225463.jpg

今年は11日が‘一の酉’でしたが、生憎の大雨で、23日の‘二の酉’は前へ進めないほどの大賑わい!入口から長~い行列が出来ていました。

酉の市_f0040041_20262461.jpg

煌びやかなお店が並んでいます^^

酉の市_f0040041_20492798.jpg

今年は、可愛い七福神の熊手をゲットしました~(^0^)/
家族の健康を祈って‘三本締め’をして頂いたのですが、
ついつい力が入った私です~(笑)

by non2926 | 2007-11-24 20:52 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by Mr.ウォークマン at 2007-11-25 17:31 x
  お元気ですね。
  相変わらず行動的でお元気にお過ごしのようですね。浅草、三社祭り以来行ってませんが、いつ行っても飽きないいいところですね。酉の市にはこれまで一度も行ったことがありませんが、すごいにぎわいでしょうねえ。
 お買い求めの熊手で来年は幸運をかき集めて独り占めしてください。もし余ったら、少しわけてくださいね(笑)。
Commented by non2926 at 2007-11-26 06:31
☆アルさん、おはよ~♪
一度しか行った事のない鳳神社ですので、方向音痴な私は、「人の流れのままに…」歩いていたら、何故か500m余り通り過ぎ、とんだ遠回りをしてしまいました。今年は前回の一の酉は大雨で人出が少なかったそうで、二の酉に集中してしまい、前へ進めないほど混雑していました。昨年主人と行った時は早朝でしたので、混雑していませんでしたが、こんなに賑わうものだとビックリでした~@@;

浅草は本当に何度行っても楽しいところですねっ(⌒o⌒)b

このところ体調の悪い主人ですので、健康を祈り三本締めをして頂きました。
勿論!アルさんも健康で幸せなひびが送れますようにぃ~~(^0^)/

Commented by million2005 at 2007-11-26 11:56
nonさん、こんにちは~♪

いつもnonさんのブログで 季節や、時の流れを感じさせられます。
酉の市も、nonさんのブログでは毎年恒例ですよね^^

ボジョレー → ご自宅前のクリスマスツリー → 酉の市
段々と年の暮れに向かっていくの感じます。

ご主人、お体の具合いかがですか? どうぞお大事に。
Commented by non2926 at 2007-11-27 22:00
☆millionさん、こんばんは~♪
ご心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m 
少しずつ良くなって来ているのですが…
娘には「運動をしなさい!」と言われています~(笑)

季節を楽しむ事が出来るのも主人のお陰といつも感謝しています。
楽しめる時に楽しんでおこう!っと、毎日必死な私です~(笑)
でも、今年もそろそろ大掃除の季節がやって来ますね~(汗;)
来週には終わらせたいと思っていますっ(⌒o⌒)b

millionさんもいろいろお忙しいご様子ですが、
お体にはくれぐれも気を付けて下さいね
Commented by mitsuyosun at 2007-11-28 23:07
nonさんのゲットされた七福神の熊手はすっごく可愛いです!!!
いいな いいなあ~
にっこりお目々がほのぼのしますねえ( ̄∇ ̄)
ワタシはnonさんがゲットするものをいつも欲しくなっちゃいますヽ(*´3`)ノ
またnonさんについて歩きたいです~~~(ノ=´∀`=)ノ
Commented by non2926 at 2007-11-29 09:21
☆あおちゃん、おはよ~♪
鳳神社へは、昨年主人と行ったのが初めてで、今年は2回目でした。
昨年は、何をどういう風にゲットして良いのやら?さっぱり分からず、色々聞いてから小さな可愛らしい熊手と飾りをゲットしましたが、今年は2度目ですので、一番気に入った物にしました~(^0^)/
西陣織で出来ていて、フワフワと可愛い七福神の熊手です。
リビングに飾って楽しんでいます^^

来年はあおちゃんも一緒に行きましょうねぇ~♪