人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
寒い日はっ(⌒o⌒)b

今朝の我が家のエアコンの屋外表示温度、0度~@@;
こんな寒い朝のお散歩は私だけでなくのんも寒い…
そこで活躍するのが‘ホカロン’ですっ(⌒o⌒)b

寒い日はっ(⌒o⌒)b_f0040041_12282817.jpg

のんのダウンの左右のポケットに小さなホカロンを入れてお散歩に出発です^^

寒い日はっ(⌒o⌒)b_f0040041_12294222.jpg

霜柱い~っぱいの栗の公園でも、暖かくて元気いっぱいです~(^0^)/

by non2926 | 2008-01-20 12:38 | M.シュナウザーのん | Comments(6)
Commented by みなみ at 2008-01-21 09:47 x
先週は本当に寒かったですが、とはいえ金曜などは水たまりに氷が張っていませんでしたから、思っているよりは暖かいようです。
昨日は9時頃からバラ会に出かけましたが、少し風邪気味のためホカロンを両足の股の辺りに貼って出かけました。帰宅して7時前に風呂に入りましたが、その時もまだ暖かでした。薄くてペタっとはれる割には随分と長持ちするし、便利なものだと思いました。今や揉むやつは、ないんですね。すごい技術革新です。

それにしてものんちゃんは、お洋服着るぐらいは「そうだろうそうだろうと!」と思いますが、ホカロンまでねぇ。あっ いぇ 過保護と思っているわけではなく、快適散歩だなぁーと感心しきり。
Commented by mr.ウォークマン at 2008-01-21 15:38 x
  ホントに寒いですねえ~
  雪を見たかった方々には残念でしたね。ちらちら舞って、ほんのちょっと積もるくらいなら降ってもよかったのに…。テレビであんなに大騒ぎするので、今回はホントに降るのかしらって思ってましたが、肩透かしでした。
  でも東京で雪が降るのは、3月頃の台湾坊主のいたずらでということが多いので、まだ可能性はあるんじゃないかな。預言者の人が「1月28日に東京に大雪が降る」ともいってました。
  ユリカモメしばらく石神井池に留まるように、電話しておきますね!
Commented by mitsuyosun at 2008-01-22 20:39
昔、実家にいた頃、うちでも犬を飼ってた頃がありました。、
外で飼ってました。
家で飼ってるわんちゃんて体感温度が違うんですか?
犬の種類によって違うのかな?

のんちゃんポッケにホカロンを入れてもらって良かったですねえ~♪
ワタシもすっごく寒い日はホカロン貼りまくりです(笑)
Commented by non2926 at 2008-01-23 09:04
☆みなみさん、おはよう^^
このところ寒い日が続きますが、こんな寒い日の散歩に欠かせないホカロン!
ありがたいですね~(笑)
ホカロンを発明したのは日本人ですよね^^
「貴方は偉い!」と誉めたいです!!

7歳までは雪の降る寒い冬にも寒がらなかったのんですが、現在では寒い朝の散歩や暑い夏の散歩は、歩く時間がと~っても短くなりました。のんのお陰で健康で楽しい毎日を送っている私。少しでも快適に散歩をしてもらおうと思い、ホカロンが必需品になっちゃいましたぁ~(笑)

みなみさんの言う(思う)ように、ちょっと(?)過保護かもしれませんが…

Commented by non2926 at 2008-01-23 09:14
☆アルさん、おはよ~♪
          雪!降ってますね~~(^0^)/

近頃外れの多い天気予報ですが、今日はバッチリです^^
積もってしまい交通機関に障害が出る事もなさそうですので、安心ですね。
昨日、やっとユリカモメに逢いに、石神井公園へ行って来ました。
丁度パンをあげている少年が居て、間近で見て来ましたが、と~っても可愛い姿に感激でした!!
アルさんが電話しておいてくれたお陰で、1羽どころか…
仲間まで連れて来てくれました~@@;

いつも貴重な情報を教えて頂き、嬉しいです~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-01-23 09:27
☆あおちゃん、おはよ^^
今日も寒い一日で、ホカロンが欠かせませんね~(笑)

犬も犬種によって寒がり度は違うと思います。寒い地方の犬は雪の中でも眠れますし、そう言った犬は、体に雪が積もっても「ブルブルッ!」っとすると落ちてしまいます。のんの毛質は柔らかく、雪の中に居るとだんごになって、お湯で流さないと取れません。柴犬やハスキーなどは雨に濡れても「ブルブルッ!」っとするだけで、皮膚まで濡れる事がないのですが、のんはビショビショになってしまいます。もともとの違いはあると思います。
家の中で人間より大切に暮らしていると、その環境になれてしまい、今では散歩中に立話などしていると、ホカロン入りのダウンを着ていても寒さで震える軟弱者になってしまいました~(トホホ)
日々の生活態度って、大切ですね~~(笑)