人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春色
さくらが咲いて街が桃色に染まる頃、清水山憩いの森ではカタクリが見頃を迎えます。今朝は白子川のさくらを眺めながら憩いの森まで散歩に行く事にしました。

春色_f0040041_20212668.jpg

今朝の気温は7℃。空気の冷たい朝ですが、とても爽やかです♪

春色_f0040041_19371260.jpg

満開のさくらを発見!

春色_f0040041_19363346.jpg

憩いの森に到着です。

春色_f0040041_19395126.jpg

今年の一番花は3月17日に開花したそうですが、もう~満開の勢い♪

春色_f0040041_19392467.jpg

天気の良い暖かい日は、元気に反り返った可愛らしい姿を見せてくれます^^

※清水山憩いの森は、練馬区の北西部を流れる白子川沿いの北斜面に位置し、雑木林の林床にはカタクリをはじめ、ホトトギス、キツネノカミソリ、イカリソウ、ヤマブキソウ、キンラン、山百合などが季節ごとに楽しめます。





昨年、アルさんに教えて頂いた 銘酒「桜泉(おおいずみ)」です。

春色_f0040041_20432764.jpg

限定販売の為、残念ながら昨年は手に入れる事が出来ませんでしたが、今年はしっかりゲットしました(笑)

春色_f0040041_20445940.jpg

近頃体調の良くなった主人と一緒に晩酌です^^

ちょっと辛口で口当たりが良く、美味しかったです~(^0^)/

by non2926 | 2008-03-25 19:46 | ‘季節の花’ | Comments(6)
Commented by mitsuyosun at 2008-03-26 00:35
nonさん こんばんは~♪
素敵な季節になりましたね。 もうぶるぶるって寒がらなくても
大丈夫!
雨が上がって急に桜が咲き出しましたね。カタクリも満開ですねえ
心うきうきしてきますo(^∇^)o
桜の季節は短いからいっぱい楽しみましょうね
それには辛口が一番ですね(笑)
私も辛口が好きです。おいしそうなお酒ですねえ~~((*´∀`*))ノ゙
Commented by シエル at 2008-03-26 09:49 x
nonさん、おはよ~♪
ご主人の体調良くなられて好かったですね^^
これから暖かくなるので益々お元気に。。。

桜の季節に日本酒なんて、洒落てます。
名前もいいですね(a_r)b >桜泉(おおいずみ)(笑)
Commented by non2926 at 2008-03-26 19:02
☆あおちゃん、こんばんは~♪
本当に!一年の中で今が一番散歩の楽しい季節です!!
今年の桜は開花が早く、あ"~!と言う間に、満開になってしまいそうですね。
学園通りの桜並木も綺麗な春色に染まっています。

この純米吟醸「桜泉」は、学園町の井戸から汲み上げた良質の水を使い、桜の花びらから酵母を抽出し、愛知県岡崎市の蔵元が小仕込みをしてくれているそうです。数が少ない為、今年は早々ゲットして来ました。地元にこんな銘酒が出来たなんて、嬉しいです♪
美味しかったですよ~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-03-26 19:15
☆シエルさん、こんばんは~♪
ご心配頂き、ありがとうございます。
先週の検査の結果が昨日出たのですが、お医者さまも感心するほどの回復ぶりで、私も嬉しいです^^
まだ完全に良くなった訳ではありませんが、しっかり治るように頑張ります。
シエルさんもお大事になさって下さいね。

桜の季節に桜酵母と大泉の水を使って作ったお酒を販売なんて、本当にお洒落ですよね。名前はアナウンサーの山本文郎さん、ラベルの字は民謡歌手原田直之さん、デザインは漫画家の本庄敬さんが担当されたそうです。漫画家の松本零士さんを始め、有名な方が沢山いらっしゃるのですね~@@;
Commented by mr.ウォークマン at 2008-03-27 10:03 x
  こんにちは
  桜泉 今年は手に入ってよかったですね。大酒のみにはちょっと高めの値段がネックですが、おいしい酒ですよね。昨年は風致地区のさくらまつりで、山本ブンさんにお会いしましたが、もう引っ越されて大泉にはいらっしゃらないんですよね。
  昨日は久しぶりにマチへ出て、都心のサクラを愛でて、夜は相変わらずお酒を愛でてきました。
Commented by non2926 at 2008-03-27 17:52
☆Mr.ウォークマンさん、こんにちは~♪
今日も良いお天気でお散歩日和な一日で、早くも桜が満開になって来ました。
こんな日は、何処を歩かれて来たのでしょうか?
私は子供が通った中学校の校庭の桜を見て来ました。
昨日は国立劇場の桜を見ていらしたのですね。そんなに貴重な桜が植えられているなんて、知りませんでした。桜を愛でた後、お酒も愛でて!好いですねぇ^^
たった今、先日の主婦検診の結果が送られて来ましたが、昨年の再検査とは違い良好でした。ただ…所見の欄に、週に二日はお酒を控えましょう。とありました~(笑)
検診の前日は飲酒禁止ですので、1年364日晩酌をしている私。お互いに飲み過ぎは気を付けましょうね。

昨年から絶対今年は飲んで見たい!と思っていた桜泉をゲット出来て嬉しいです。
今回も勝手にアルさんのブログにリンクさせて頂きました。
いつもありがとうございますm(_ _)m
山本文郎さんは引っ越されたのですか?以前学園町のイタリアンレストランでお目に掛かった事がありますが、テレビで拝見するのとまったく変わらない感じの良い方でしたね^^