人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春の隅田川
あちらこちらのニュースで、「水上バスに乗って隅田川のお花見」がとても綺麗でオススメだとか…昨晩「行って見よう!」と主人が言うので、いつもの通り朝早く出掛けました♪

春の隅田川_f0040041_2056203.jpg

早朝6時前に出発ですので時間はた~っぷり!
途中神田川の桜を見ながら散歩を楽しみました♪

春の隅田川_f0040041_2162139.jpg

神田川の桜を見るのは初めてですが、
綺麗な川に満開のさくらがとても綺麗でした。

春の隅田川_f0040041_2105071.jpg

小学校の卒業記念の川柳が飾られています。
う~ん、可愛らしいですね^^

春の隅田川_f0040041_2135461.jpg

浅草に到着したのは7時半(笑)
水上バスのチケット販売時間には早過ぎる為、浅草寺にお参りです。

春の隅田川_f0040041_2141640.jpg

まだまだ時間が早過ぎるので、
駒形橋まで桜を眺めながら散策して待つ事にしました^^

春の隅田川_f0040041_21433971.jpg

リバータウンに乗って、「浜離宮経由日の出桟橋までお花見コース」、ヒミコに乗って「お台場散歩コース」のどちらにしようか迷ったのですが、ヒミコにはペットは乗船出来なくなったとの事でしたので、お花見コースを選びました。

春の隅田川_f0040041_21122271.jpg

と~っても混雑すると聞き、往復乗車券を買って乗船しました^^

春の隅田川_f0040041_21132716.jpg

いざ出発です!!船に乗るのは初めてののんですが、
大人しく不思議そうな顔で浅草桟橋を見つめています(笑)

春の隅田川_f0040041_2115442.jpg

途中で、近頃ペット不可になったと言うヒミコとすれ違いました(笑)
松本零士さんデザインの人気の水上バスは、やはりカッコイイですね^^

春の隅田川_f0040041_21181666.jpg

隅田川から眺めるレインボーブリッジや東京タワーも好いものです!!

春の隅田川_f0040041_21201662.jpg

550名の席が確保されていると言うリバータウンですが、日の出桟橋から乗客が乗船すると、船内は身動きが取れないほどの混雑です。浅草桟橋に到着すると、びっくりするほど吾妻橋の上に長~~い行列が出来ていました。初めての水上バスの旅でしたが、のんと一緒に
「春の隅田川の花見」を満喫しました^^

と~っても楽しかったですよぉ~(^0^)/

by non2926 | 2008-03-30 22:08 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by mitsuyosun at 2008-03-30 22:56
わあ~♪ 見渡す限り さくら さくら さくら~~~~♪
それにしても 早起きですね~!!!!!!
うちは6時半、まだ寝てます~~~(笑)
休みの日は7時半もまだ寝てます~~(笑)
浅草寺も仲見世が開いてませんね~~~(笑)
でも都心は一番すがすがしい時間かも!
のんちゃんもゆっくりお散歩できますね。
初のお船ののんちゃん、とってもとってもおりこうさんねえ
なぜなぜしたいです~♪
素敵な日でしたねえ(^^)
Commented by kacco at 2008-03-31 09:39 x
雨ですねえ・・
私が大好きなミュージシャンは・・たぶんTVでは取り上げられないんじゃないかな・・?
29日はNHKホールでツアーファイナルで・・感動で泣きました!

・・ちなみに前回のツアーファイナルは国際フォーラムでした。
「水上バスに乗って」っていう曲もあります!
連日キーワードがヒットしていてうれしかったです(*^_^*)
先月の横浜のライブには水上バス(本当は横浜のはシーバス)に乗って行きました~~。

彼の曲のいくつかのフレーズは私が生きる上での座右の銘(?)になってます。
つまらない大人にはなりたくない!
信じる心いつまでも・・SOMEDAY!!
わっかるかっな~~? (^^♪
Commented by non2926 at 2008-03-31 19:21
☆あおちゃん、こんばんは~♪
いつも早起きな私たちですので、時間はたっぷりです(笑)
途中、神田川を通ったらさくらが満開で、と~っても良い眺めだったので、神田川のお花見も楽しみました。歌ではお馴染みの神田川ですが、ゆっくり桜を眺めながらの散歩は初めてで、感激でした^^
ヒミコに乗ろうか?お花見船に乗ろうか?迷っていたら、ヒミコはペット不可との事で、リバータウンでお花見をしたのですが、もの凄い混雑で、お台場へ行ったら帰って来られなかったと思います。水上バスでお花見って、人気があるんですね~@@;
早々チケット売り場に並んだので、乗船までの間「きゅぃ~ん、きゅぃ~ん」と泣かれ、どうなる事かと心配しましたが、船に乗ってからは少し顔を出していられたので、とても大人しく景色を眺めていました。私達はとても満足だったのですが、のんはありがた迷惑だった事でしょうね(笑)
と~っても楽しかったですよ~(^0^)/

Commented by non2926 at 2008-03-31 19:39
☆kaccoさん、こんばんは~♪
kaccoさんの大好きなミュージシャンは、佐野元春さんだったのですねっ(⌒o⌒)b
大好きな方のツアーを、しかもファイナルで楽しめて良かったですね^^
感激で涙するのはとても大切な事です!!!
自分の人生に良い影響を与えてくれて、感動出来るミュージシャンがいるなんて、
kaccoさんはとても幸せ者ですね♪
先月は横浜って?毎月楽しまれているのですかぁ~@@;
凄いですっ!!!
kaccoさんの元気の源なんですね^^
私も聞いて見たくなりました~♪
Commented by kacco at 2008-03-31 20:56 x
ピンポ~~ン♪ あたりです!!
高校生のときから・・かれこれ20年以上(年がバレますね)
ずっーーと切ない片思いです(*^_^*)
いつも”希望”をもらっています。
機会があったら是非聴いてみてください♪

彼も犬好きで有名です!

Commented by non2926 at 2008-04-01 14:46
☆kaccoさん、こんにちは~♪
20年以上も前からお好きなのですね^^
きっと佐野元春さんの人生と共通するものがあるのでしょうね。
元気や希望を貰って、毎日を楽しく過ごせて好いですねっ(⌒o⌒)b

私も是非!聴いて見たいと思います!!

犬好きなんて、嬉しいです~(笑)
Commented by mr.ウォークマン at 2008-04-01 18:31 x
  いいなあ~
  水上バスでお花見なんて、さすがにお洒落ですね。考えたこともなかったですが、言われてみればこんなゴージャスな花見はありませんね。あっち、こっちでサクラは楽しみましたが、いずれも陸上からだったもんなあ。
  来年は考えてみようかな。でも混雑してそうだし…。やはり早く出かけるしかないんでしょうね。花見でなくてもいいので一度、ヒミコには乗ってみたいです。
Commented by non2926 at 2008-04-02 21:00
☆アルさん、こんばんは~♪
            楽しかったですよぉ~(^0^)/
水上バスヒミコは、2004年3月26日に浅草からお台場への運航を始めました。松本零士さんがデザインを手がけられ、船内では「銀河鉄道999」のキャラクターたちを船内放送に起用して、星野鉄郎、メーテル、車掌さんと一緒に旅しているような体験が出来るとか。今ではもっと進化している模様です!運航を始めて直ぐに乗りたい!!と電話で確認したところ、ゲージに入れていればペットOKだったのですが、その頃、のんは美容室アミーさんのゲージ以外は絶対に入りませんでしたので、あきらめていたのですが、ドギーカーなるものが登場し、これなら乗れるのでは?と行って見ました。ヒミコには乗れませんでしたが、水上バスでお花見が出来てとても満足です^^

アルさんは是非!ヒミコに乗って!!感想を聞かせて欲しいです~~!!!
私ひとりで乗って見ようと…密かに企んでいる今日この頃です~(笑)