人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
満開~♪
お友達の写真展「季色の中で」が、新宿御苑近くのフォトギャラリーKITAMURAで、17日より開催されると招待状を頂き、早速、昨日行って来ました^^

満開~♪_f0040041_863020.jpg

見とれてしまうほどの美しい写真の数々。一枚一枚心を込めて撮っている姿が見えるようで、暫し時を忘れてしまいそうでした。
そして帰りには、八重桜が見頃を迎えていると言う新宿御苑を散歩する事にしました。

満開~♪_f0040041_811411.jpg

新宿門を入ると東京タワーが目に飛び込んで来ました。東京タワー大好きな私!これだけでも満足!!満足です~♪

満開~♪_f0040041_8274197.jpg

濃いピンクの八重桜(カンザン)は、今が見頃!と咲き誇っていました。

満開~♪_f0040041_814361.jpg

ウコンが満開です。4月中旬に開花するバラ科サクラ属オオシマザクラ系サトザクラの園芸品種で、ウコン色(鬱金色)と呼ばれる淡黄緑色をした八重咲きの花を咲かせます。

満開~♪_f0040041_82158.jpg

御衣黄(ギョイコウ)も見頃です。ギョイコウは唯一緑色の花を咲かせる桜で、名前の由来は貴族の衣服の萌黄色に近い為の言われているそうです。

満開~♪_f0040041_821713.jpg

琴平(ことひら)も満開です。サトザクラの栽培品種で花は比較的小さい美しい桜です。

満開~♪_f0040041_822934.jpg

スルガダイニオイと言う一重の様な清楚な桜も見頃で、近くに居た方に「ちょっと匂いをかいでごらん」と言われ、花に鼻を近づけて見ると、ほのかな優しい香りがしました♪

新宿御苑は八重桜が見頃を迎えています~(^0^)/

<新宿御苑の写真はクリックすると拡大します>

by non2926 | 2008-04-18 08:07 | ‘季節の花’ | Comments(4)
Commented by シエル at 2008-04-18 14:49 x
nonさん、こんにちは~♪
桜の写真、キレイですね~(うっとり)
拡大すると余計に。。。

足の方は、昨日病院に行って、先生から、歩いても、自転車に乗っても大丈夫と言われたので、
GW明け頃、ぜひ、近場でランチ&お散歩つき合ってくださいm(_ _)m
(リハビリも兼ねて^^ゞ)
Commented by mr.ウォークマン at 2008-04-18 17:26 x
 nonさんこんにちは!
  御苑はまだまだ花盛りだったんですねえ。いろんな種類のサクラが見られてお得ですね。そういえば、しばらく行ってないなあ。
  また仙台へ行ってましたが、サクラが満開でした。あいにく、そんなに自由時間がなかったので、あっちこっち見て回れませんでしたが、途中の電車の中からもいっぱい見ることが出来ました。久しぶりに向こうの友人たちと飲んできました。あれ、いつも飲む話ばっかりですね(笑)
  ネバネバサラダ、お気に召していただいてよかったです。なんとなく身体に良さそうでしょ。
Commented by non2926 at 2008-04-18 19:09
☆シエルさん、こんばんは~♪
新宿御苑には年に一度、この時期に行くのですが、八重桜が満開でとても綺麗でした。のんが入れたら、お弁当を持って何度も行きたい公園です。久しぶりに拡大写真にして見ましたが、遠くへ行かれないシエルさんに楽しんで貰えて嬉しいです^^
足の具合が良くなって、本当に良かったですね!!自転車に乗れるようになると、行動範囲も広がるので、ご家族と一緒にGWが楽しみですね。

是非!是非!!石神井公園で‘ランチ&お散歩’しましょうね~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-04-18 19:20
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
桜のシーズンはソメイヨシノとばかり思っていましたが、八重桜ってゴージャスで種類も豊富で見応え十分でした。新宿御苑は珍しい桜の多い公園なのですねっ(⌒o⌒)b
お父様の具合は如何でしょうか?ご心配ですね。
故郷のお友達とお酒を飲むと、楽しさも倍増で美味しいお酒ですので、い~っぱい飲んでも好いですねっ!!
主人は今、電気ブランがお気に入りで、40度のものを飲んでいます。浅草へ行く理由が出来て喜んでいた私ですが、残念ながらコレクトコールで配送して頂きました(笑)
ネバネバサラダもお気に入りで、毎日食べています。
お酒を美味しく飲む為には、健康が一番ですもの!ねっ!!