人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
工事終了

本日足場が外され、外装工事がや~っと終わりましたっ!!

工事終了_f0040041_19541479.jpg

工事中は家の中から外がまったく見えず、鬱陶しい日々でしたが、
空や緑が見えると、ほ~んとうに気分が良いですね^^

工事終了_f0040041_19584193.jpg

コーティングをしっかりして頂いたので、雨をしっかりはじきます。

これで梅雨も怖くないっ(笑)






やっと雨が上がった白子川では、ツバメも気持ちよく飛び回っていました。

工事終了_f0040041_20142095.jpg

や~っとのんびり散歩が楽しめます~(^0^)/

by non2926 | 2008-05-30 20:29 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
Commented by mr.ウォークマン at 2008-05-31 13:04 x
  こんにちは~。やっと工事終わってよかったですね。足場を組んで、すっぽり覆われると外は見えないし、たまに足場を歩く職人さんが見えたりでうっとうしいものね。

 ゆっくり散歩を楽しんでください~といっても連日雨じゃあね。天気回復するまで待ちましょ。
Commented by mitsuyosun at 2008-05-31 13:17
nonさん 素敵なおうちですねえ~♪
屋根がカーブしているのですか?
梅雨前にすっきりしてよかったですねえ
コーティングするとすごく水をはじくんですね。ビックリ☆

ツバメってすごいスピードで飛ぶのに よく撮れましたね♪
ナイスショット保存版ですね(^^)v
Commented at 2008-05-31 13:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シエル at 2008-05-31 18:32 x
nonさん、こんにちは~♪
工事終了、お疲れ様でしたm(_ _)m
nonさん邸、ホント カッコイイですよね。
コンクリートの外観が!
お天気の日もいいんでしょうけど、曇り空にも映えますね。

ツバメが飛ぶ姿が、工事から開放されたnonさんの気持ちみたいに
清々しく見えます(a_r)b 
Commented by みなみ at 2008-05-31 22:13 x
スッキリとして良かったですね。でも、グレーの養生をめくったら、かなり高い所にあるとはいえ、グレーのシートに覆われているようなお天気の案配。一難去ってまた一難みたいなお天気では、散歩もママなりませんね。やっと止んだようなので今、ぷりんも散歩から帰ってきました。

今日一日雨。薄ら寒くて・・・。ストーブに点火していました。この時期にこんなことって今までに記憶がないです。たいていは、連休明けまでに冬物は片付けるのに・・・。
それでも夕方から花柄切りをしていました。長袖のウインドブレイカーを着て作業しますが、滴が染み込んできて。びしゃ濡れです。
Commented by non2926 at 2008-06-02 17:14
☆アルさん、こんにちは~♪
ありがとうございます!!やっと終わりました。コーティング中は晴天で、気温も高かった為、息苦しい日々でしたが、開放されて嬉しいです!
昨日は大洗濯、今日は大掃除と大洗濯にハッスルしましたが、明日はもう雨のようで残念です。

雨が上がったら、行きたい場所が‘てんこ盛り’~(笑)

Commented by non2926 at 2008-06-02 17:31
☆あおちゃん、こんにちは~♪
ありがとうございます~(^0^)/
南側に駐車場と庭を造る為、北側に寄せて建てた我が家の屋根は、北側斜線制限の為、丸くカーブしています。今年は雨が多く、いつになったら終わるやら!と思っていましたが、すっきりしました。これでひと安心ですっ(⌒o⌒)b

散歩中にツバメを見かけると、デジカメを出して何枚も撮っているのですが、なかなかベストショットはありません(トホホ)
シャッター速度の速いカメラが欲しくなりますが、贅沢は言えませんねっ(笑)
Commented by non2926 at 2008-06-02 17:31
☆カギコメさん、こんにちは~♪
         喜んで頂けて、嬉しいです~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-06-02 17:41
☆シエルさん、こんにちは~♪
ありがとうございます!やっと終わりました~~!!
当初の予定では、1週間~10日間と言う事でしたが、終わって見れば17日掛かりました。早ければ7日で終わると思ってしまったのが大失敗ですねっ(笑)
1足場組み、2洗い、3乾かし、4メジが3日、5乾かし最低2日、6コーティング3日、7足場外し…1週間で終わるはずはありません。。。

この日の夕方の散歩は最高でしたぁ~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-06-02 17:54
☆みなみさん、こんにちは~♪
お風邪の具合は如何でしょうか?大事にして下さいね^^

平成3年の夏は冷夏でした。息子が小学校3年(?)だったと思うのですが、都内の電話の頭に3が付いた年でしたので、記憶に残っています。夏休みの旅行で日光の中禅寺湖へ行って、家族4人で震えました。このところ蒸し暑い梅雨ばかりでしたが、久しぶりに涼しい梅雨がやって来るかもしれませんねっ(⌒o⌒)b
娘の部屋にはコタツがあって、先日の良いお天気の時に布団をクリーニングに出してしまいました。急な寒さで息子の部屋からコタツ布団を持って来て使っています(笑)
でも!のんの散歩には、と~ってもありがたい気温です^^