人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
川越大師 喜多院
川越の観光名所の中でも、ことのほか人気の高い「五百羅漢」が喜多院にあると聞き、早速行って来ました。

川越大師 喜多院_f0040041_22563967.jpg

喜多院は広々とした境内に、ゆったりと美しい姿で佇んでいました。

川越大師 喜多院_f0040041_2324043.jpg

五百羅漢(らかん)は日本三大羅漢の一つに数えられるそうで、川越北田島の志誠(しじょう)の発願により、天明2年(1782)から約50年間にわたり建立されたものだそうです。一体一体心を込めて造られている羅漢様は、どれも表情がとても豊かで、見ているだけで温かく、楽しい気分になり、ついつい長居をしてしまいました^^

川越大師 喜多院_f0040041_23122363.jpg

そして、帰りに大好きな菓子屋横丁へっε=ε=┏( 〃^_^)┛
昔懐かしい駄菓子が売られていて、こちらも見ていて飽きません(笑)



沢山歩いた後は、お芋を使ったランチがテレビで紹介された事もある、陶舗やまわの‘陶路子’でクリームあんみつを頂きました。

川越大師 喜多院_f0040041_23184145.jpg

昔懐かしい町並みを眺めながら、のんびり散歩が楽しめました。
川越散歩、オススメです~(^0^)/

by non2926 | 2008-06-11 23:34 | ‘楽しい事’ | Comments(8)
Commented by mr.ウォークマン at 2008-06-12 16:17 x
  こんにちは

  小江戸の旅楽しかったようですね。意外と近いので、季節ごとに訪ねてもそれぞれの顔を見せてくれるでしょう。

  たくさんいらっしゃた羅漢さん、お知り合いによく似たひとはいましたでしょうか。
Commented by みなみ at 2008-06-12 22:11 x
今晩は。小江戸川越ですね。川越は街中を徒歩で動き回れるので、格好のハイキングスポットですね。時の鐘→喜多院→川越城→氷川神社→蔵の町→菓子屋横丁とぐるりと回ってくれば楽しいものがあります。
川越城の傍には、「♪とおりゃんせ とおやりゃんせ ここは どこの細道じゃー~天神様の・・・♪」、三芳野神社があったりで、一日楽しめますね。
また行こうという事にはなっていますが、全然行っていません。
お菓子は、どのようなものをお買い求めになられました。川越はサツマイモの山地でもありますね。
Commented by mitsuyosun at 2008-06-13 14:30
nonさん こんにちは~♪
幼かったのであまり覚えてはいませんが川越は行ったことありますよ~
川越大師は行ったかどうかさだかではありませんが 
お団子を食べたのはよっく覚えてます(笑) 
それでか、川越に行くのが楽しみでした(笑)
母の実家が前橋なのでこっちの方の地名はよく耳にしていました。
なんだかなつかしくって嬉しいです♪ ありがとうございます。
フルーツたっぷりでクリームあんみつ美味しそうですねえ☆
それにしても
美味しいものを食べると すっごくよく覚えているもんですねえ♪
Commented by non2926 at 2008-06-13 21:36
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
喜多院の「五百羅漢」を教えて頂き、ありがとうございました!!
心の休まる良い場所ですね。羅漢さまは皆とても良いお顔をしていて、心が和みました。
な~んか…自分に似ている羅漢さまが居りましたぁ(笑)

また、お気に入りの場所が増えました~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-06-13 21:51
☆みなみさん、こんばんは~♪
川越へ行ったのは久しぶりですが、歩いているだけでも楽しい街ですね。
いつものんと一緒ですので、ペット不可の喜多院へ行ったのは初めてです。
「五百羅漢」と~っても心が休まり、お気に入りの場所になりました^^

次回は、三芳野神社へ行かなくっちゃっ!!

今回の目的は喜多院でしたので、羅漢様を眺めた後、時の鐘→蔵の町→菓子屋横丁へ寄りました。昔懐かしいお菓子を眺めて来ましたが、お土産は、蔵の町にある、焼き立てのお煎餅です。寺子屋本舗と言うお店で、美味しくてオススメです。
Commented by non2926 at 2008-06-13 22:26
☆あおちゃん、こんばんは^^
お団子屋さん、沢山ありましたよぉ~♪
陶舗やまわさんは、私が前に陶芸を習っていた頃、先生が作品を出品されていたので、何度か行った事がありますが、‘陶路子’へは寄った事がなかったので、是非一度行って見たいと思っていました。お勧めはお芋を使ったランチなのですが、お昼を済ませて行った為、クリームあんみつにしました。と~っても美味しかったです^^

本当に!美味しい記憶は‘大’ですね~(笑)
Commented by kacco at 2008-06-15 08:40 x
私も川越ってすきです。 なんとも和む所ですよね。
そして・・蔵造りのコンビニにウケます。

昨日、白子川のカモちゃんたちに会いましたよ!
すっかり大きくなって・・もうふわふわじゃなく・・
どれがお母さんか?ヒナか?わからないくらいになってました。
全部で5羽いましたが・・お父さん・お母さんと子供たち?
みんな元気に鳴きながら、上手に泳いでました。
Commented by non2926 at 2008-06-15 14:17
☆Kaccoさん、こんにちは~♪
久しぶりに行って見ましたが、のんびり出来る好いところですね^^
蔵造りのコンビニって、気が付きませんでしたぁ~@@;
次回行った時に、しっかり見て来ますねっ!

白子川のカモのヒナには、近頃会えずに残念です。
もう~そんなに大きく育っていたのですねっ!!
三宝寺池でも可愛いヒナが3羽泳いでいましたが、もう大分大きくなった事でしょうねぇ^^
自宅近くのお家の駐車場の屋根裏に、ツバメの巣があるのを見つけました。
可愛いヒナの写真が撮れたら、紹介しますね~(^0^)/