人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
玉原湿原
連日猛暑が続き、のんの散歩も日に日に時間が少なくなって来ているこの頃ですが、久しぶりに涼しい気持ちの良い散歩を楽しもうと、玉原湿原へ出掛けました。

玉原湿原_f0040041_943303.jpg

5時前に出発しても、夏の日の出は早いですね。もう朝日が輝き始めました。

玉原湿原_f0040041_948848.jpg

7時に玉原湿原の駐車場に到着。なんと!温度は19度です。

玉原湿原_f0040041_953696.jpg

早速、早朝の湿原を散策開始です。

玉原湿原_f0040041_9544258.jpg

ウグイスや色々な鳥の美しい声を聞きながら湿原の中を歩いていると、都会の暑さが嘘のようです。

玉原湿原_f0040041_9571124.jpg

水芭蕉の花は終わっていましたが、湿原はあちらこちらに花が咲き乱れ、キンコウカ(金光花)が見頃でした。

玉原湿原_f0040041_1001293.jpg

帰りにラベンダーパークへ寄って見ましたが、ペットと一緒に入れるとあって、ここ数年、人気急上昇のパーク内は、すっかり観光地となっていました~@@;

玉原湿原_f0040041_1013571.jpg

人工的なお花畑ではありますが、のんと一緒にゆっくり散歩が楽しめました。
涼しいって、好いですね~(^0^)/

by non2926 | 2008-07-21 10:16 | ハイキング | Comments(10)
Commented by シエル at 2008-07-21 15:01 x
nonさん、こんにちは~♪

温度 19度(◎_◎;) 早朝とはいえ、聞いただけでも涼しくなれる温度です(笑)
のんちゃんには、本当にいいお散歩になりましたねっ♪

このところの猛暑の中、ホント nonさんも、皆さんお元気ですね~
この場をお借りして^^ゞ

“暑中お見舞い申し上げます”
Commented by mr.ウォークマン at 2008-07-21 16:38 x
  涼しそう~

  相変わらず早起きされて、お元気ですね。うらやましい限りです。自然の中の涼しさはエアコンなんかの作り物の涼とは違い、身も心も爽やかになりますもんね。のんちゃんも生き生きしていたことでしょう。

  こちらは相変わらず、遠出もおっくうなんで近場をノソノソ歩いてますが、この暑さの1万歩はきついですワ。
Commented by tanuki at 2008-07-21 22:25 x
はじめまして。

19度とは、すごいですねー!!
写真も涼しげで、見ているこちらも涼しくなってきそうです。
Commented by みなみ at 2008-07-22 15:20 x
思いついたら直ぐに出かけられるってとても良いですね。たった2時間で19度の世界にいけるなんて驚きです。何年か前って一昨年でしたでしょうか、玉原湿原に行った時は真夏だったので、日向はとても暑かったですが、木陰に入れる爽やかな風が吹き抜けていたのを思い出しました。
お昼は入り口にある、食堂で名物の大盛りの山菜天ぷらを頂きました。天ぷらの量が半端じゃなかったです。遊歩道では、クマ除けの鈴を付けている人もいましたが、人影は少なかったですね。30年か40年ぶりでモリアオガエルの卵も見ました。

ラベンダーパークは暑くてねえ。ラベンダーソフトクリームを食べましたが、色々思い出しました。今度行く時には、 「迦葉山」 の天狗を見てきたいと思っています。
Commented by mitsuyosun at 2008-07-22 19:23
nonさんこんばんは~♪
緑がいっぱいで空気も美味しそう♪
19度ってちょっと肌寒いぐらいですね。大阪の夏は異常に暑いので
羨ましいです~~~戸をを開けると熱風ですよーーー
この写真の中にぴよよよ~んって入り込みたいです。
のんちゃんものびのび出来てよかったですねえ♪
Commented by non2926 at 2008-07-22 21:36
☆シエルさん、こんばんは~♪
暑い毎日ですが、お元気ですか?

久しぶりに涼しい散歩が楽しめました^^
玉原高原は標高が高いので、真夏でも朝晩は涼しいんです。
ウグイスや、色々な鳥の美しい歌声を聴きながらの散策は、最高です。
湿原は小尾瀬とも呼ばれるほど、貴重な植物の宝庫で、
季節ごとに珍しい花が見られます。
この暑い夏の間に、また行きたいと思っています。
Commented by non2926 at 2008-07-22 21:46
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
玉原湿原は「小尾瀬」と呼ばれ、美しい植物の他に、野鳥も豊富です。私にはウグイス以外、名前が分かりませんが、美しい歌声が楽しめます。バードウォッチングを楽しむ方が多く、真夏でも早朝ならいつも涼しいところですので、オススメです^^

私は毎年、夏休みの間は外出する機会が少なくなります。
暑いですし、何処へ行っても混雑していますので~。
アルさんはこんな暑い中でも1万歩なんて、凄いですっ!!
余り無理をなさらないで下さいね。
Commented by non2926 at 2008-07-22 22:05
☆tanuki さん、はじめまして~♪
ブログへお越し頂き、コメントまでありがとうございますm(_ _)m

玉原高原は訪れる人が少なく、お気に入りの場所なんです。
標高が高い為、真夏でも朝晩涼しく、ペット連れで湿原散策が出来るなんて、
嬉しいです^^

近頃、人気急上昇で、のんびり散歩が楽しめなくなり、残念です(笑)
Commented by non2926 at 2008-07-22 22:15
☆みなみさん、こんばんは~♪
みなみさんも昨年行かれたのでしたね^^
朝晩は過ごしやすいですが、ラベンダーパークの昼間は暑いです。
近頃ペットOKで人気が上がり、朝一番で行ったのに、
ペット連れの混雑にビックリでした~@@;
パーク内では、のんびり散歩をするなんて、出来ませんでした(トホホ)
ラベンダーソフト、私も食べて来ましたが、美味しいですよねぇ(●^o^●)

「迦葉山」 の天狗にあえたら、是非教えて下さいね~(笑)
Commented by non2926 at 2008-07-22 22:24
☆あおちゃん、こんばんは~♪
毎日暑い日が続きますが、お元気ですか?
大阪は暑くて大変ですね。夏バテしないように気を付けて下さいねっ(⌒o⌒)b

東京も猛暑の毎日で、のんの散歩が大変です。
涼しい散歩をしようと急に出掛けましたが、
19度だなんて、と~っても嬉しかったです。
出来る事なら、毎日行きたいですっ!!!