人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ひまわり畑
‘アルさんのブログ’で新座市総合運動場にある本多のお花畑のひまわりが見頃と知り、主人が休みの取れた本日、のんも一緒に連れて行ってもらいました^^

ひまわり畑_f0040041_16553064.jpg

平林寺にほど近い総合運動場はとても広く、様々な種類のスポーツが楽しめます。

ひまわり畑_f0040041_1751824.jpg

敷地内には野火止用水路もあって、樹木に囲まれた遊歩道は暑い夏でも散歩に最適です。

ひまわり畑_f0040041_1781088.jpg

「バレンタイン」と言う種類のひまわりが2万本も植えられていて、丁度満開でした。

ひまわり畑_f0040041_1715791.jpg

このお花畑は季節ごとにボランティアの方達の協力で花の種を撒き楽しめるようになっているそうで、昨年はソバの花、今春は菜の花が楽しめたそうです。花が満開の時期には祭りを行い、春には菜の花の摘み取り体験が出来るそうです。こんな近くで季節ごとの花畑を楽しめるなんて、と~っても嬉しいです。

次回はのん用自転車に乗って行って見たいと思います~(^0^)/

by non2926 | 2008-09-04 17:53 | M.シュナウザーのん | Comments(4)
Commented by kacco at 2008-09-05 08:43 x
わあ~ひまわりバックののんちゃん、とてもステキです。
のんちゃんはあちこち遊びに行かれていいですねえ・・。
ななは家から出られないし、お友達もいないので
ぜひぜひ!のんちゃんに遊びに来てもらいたいです!!

jkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk
     ↑
キーボードに飛び乗り、ななが打ちました。
のんちゃんへのメッセージ?
来た時380g・・2週間で・・600gです。
Commented by mitsuyosun at 2008-09-05 15:23
nonさん こんにちは~~♪
今日 こちらは恐ろしい蒸し暑さで もうすぐ雷雨になりそうです。
空がごろごろしています。
新座市って埼玉県でしたよね。東京寄りでしょうか。
どこまでもどこまでも歩いて行けてひろいですねえ☆
それに人がいないからビックリ☆
かわいいひまわりも見れて 最高のお散歩でしたねえ(^o^)/♪
Commented by non2926 at 2008-09-05 19:10
☆kaccoさん、こんばんは~♪
のんへのメッセージ、ありがとうございます~(^0^)/
日に日に成長して行くななちゃんは、と~っても可愛らしいでしょうね^^
是非!是非!!会いたいですね!!!

平林寺へは、いつもバスを乗り継ぐか電車とバスを利用していましたが、坂道を乗り切れれば意外と近い事が分かりました。主人は歩いて行く距離のようですが、のんにはとても歩けませんので、来年の菜の花が満開の時にはのん用自転車で行って見ようと思っています。その前に!秋の平林寺へは自分の自転車で行って見ます(笑)自転車で行かれる距離に、ペットも入れるお花畑があるなんて、と~っても嬉しいです(●^o^●)
Commented by non2926 at 2008-09-05 19:24
☆あおちゃん、こんばんは~♪
今日は姉と銀座へ行って来たのですが、銀座も暑かったですε- (´。`;)>
明日から明後日にかけて、突然の雷雨に注意が必要と言っているので、あおちゃんの所から私の所へ進んで来る見たいですね(笑)
のんがずぶ濡れにならないように気を付けたいと思います!

実は…私は方向音痴なんです!今まで平林寺へは自転車で行く勇気がありませんでしたが、昨日しっかり道を覚えて来たので、涼しくなったら自転車で行って見ようと思っています。のん用自転車で行く、来春の‘菜の花畑’が楽しみです~(^0^)/