人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
曼珠沙華
日差しのある日中は暑いものの、吹く風に秋の気配を感じるこの頃ですが、今朝の散歩で曼珠沙華を見つけました。
曼珠沙華_f0040041_1925522.jpg

昨年は、辺り一面真っ赤に咲き誇る曼珠沙華を見に巾着田へ連れて行ってもらいましたが、今年は先週玉原高原へ行って来たばかりですので、「行きたい!」とは言いにくい…(笑)
曼珠沙華_f0040041_1994963.jpg

自宅近くの農家のお庭には、季節の花が数多く植えられていて、ひびの散歩を楽しませてくれています。ちょっと無関心ののんですが、曼珠沙華と一緒に写真が撮れて嬉しいです^^

秋ですね~(^0^)/



曼珠沙華_f0040041_2117307.jpg

久しぶりに牧野記念庭園を訪ねると、曼珠沙華が満開でした^^

曼珠沙華_f0040041_2115971.jpg

今年は数が多く、800本も咲いているそうです~@@;

曼珠沙華_f0040041_21161169.jpg

シロバナ曼珠沙華も咲き始めていました。

by non2926 | 2008-09-18 19:14 | ‘季節の花’ | Comments(2)
Commented by みなみ at 2008-09-19 13:29 x
曼珠沙華お待ち申し上げていました。

どうも今年は見ないなと思っていましたが、一昨日いつもの通勤経路に咲いているのを見付けました。例年ですと、隣家の庭に咲くので直ぐに気が付くのですが、今年は草むしりの時に取ってしまったのか、全然咲いていません。私の庭にある白花も茎は出てるようですが、どうしたことか花が咲いていません。水仙と混ざってあるので、分けるわけにも行かなくて・・・。

もうお彼岸ですから、咲かないとねぇー。巾着田は行った方が良いですよ。西武線の高麗駅から徒歩15分です。行動派の、のんままさんとしては、散歩がてらにねぇ。
Commented by non2926 at 2008-09-19 21:40
☆みなみさん、こんばんは~♪
曼珠沙華を見つけた昨日、NHKのニュース番組で巾着田を紹介していました。もう満開なのですね。今年は近所のアパートの取り壊しの騒音で、石神井公園へ通う日々が続いていた為、すっかり忘れていました(笑)
本日、西日暮里にある北島康介さんのご実家の有名なメンチカツを買いに行った帰りに牧野記念庭園に寄って、満開の曼珠沙華を見て来ました。シロバナ曼珠沙華も咲き始めていました。今年は例年より沢山咲いているそうです。

みなみさんのお庭には、薔薇以外にも日本古来の花が沢山咲くのですね^^
巾着田へは散歩がてら「コスモスの摘み取り」に行こうと思っています(⌒o⌒)b