人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
尾瀬ヶ原の草もみじ
前回、ニッコウキスゲを見に行った尾瀬の大自然に大感激した私は、この秋の草もみじも絶対見たいと思っていました。草もみじの見頃は、霜が降りる直前のとても短い期間だそうで、9月の終わりから10月の始めだとか…。やっと主人の休みが取れた昨日、念願の尾瀬ヶ原へ連れて行ってもらいました^^

尾瀬ヶ原の草もみじ_f0040041_1348319.jpg

午前2時半に起床、おにぎりを作り、出発したのは4時でした。相変わらずの夜明け前で、途中のドライブインで日が出て来ました(笑) お天気は良さそうです。尾瀬の駐車場に到着したのは6時半前だと言うのに、第一駐車場は満車でした~@@;

尾瀬ヶ原の草もみじ_f0040041_13532275.jpg

鳩待峠を7時に出発し、鮮やかな山々の紅葉を眺めながら山ノ鼻を目指し、主人の後に続きます。

尾瀬ヶ原の草もみじ_f0040041_15325634.jpg

山の鼻から竜宮小屋を目指し歩き始めると間もなく、見渡す限りに広がる草もみじが目に飛び込んで来ました。左手に仰ぐ至仏山や,右手の皿伏山、前方の燧ヶ丘も美しく紅葉していました^^

尾瀬ヶ原の草もみじ_f0040041_1358151.jpg

中田代の池塘に写る八海山までも鮮やかです♪

尾瀬ヶ原の草もみじ_f0040041_1415454.jpg

前回は留守番ののんが心配で、急いで帰って来ましたが、今回は娘が居るので安心です。
ヨッピ橋を渡り東電小屋まで美しい紅葉を眺めながら歩く事にしました。

尾瀬ヶ原の草もみじ_f0040041_14202892.jpg

熊が出没するらしく、何箇所かに人が通る事を知らせる鐘が設置されています。

尾瀬ヶ原の草もみじ_f0040041_14205030.jpg

た~っぷり草もみじと山々の紅葉を楽しめ、楽しい散策になりました。
来年の水芭蕉の見頃の時期にも、是非行って見たいと思っています♪

by non2926 | 2008-10-13 14:21 | ハイキング | Comments(8)
Commented by mr.ウォークマン at 2008-10-13 17:57 x
  元気ですね~

  お出かけのときは2時過ぎにはウエークアップですか!!まだまだお若いですね。我々よりひと足先に紅葉もたっぷり楽しめよかったですね。
  明日からまた、仙台です。百か日ですのでこれで一区切りです。しばらくブログもお休みですが、夜は結構寒くなりましたね。相変わらずかけているものをはだけてしまうので、寒さで目を覚ましちょい風邪気味です。
Commented by mitsuyosun at 2008-10-13 19:51
nonさんこんばんは~♪
午前2時半に起床ですかあヽ(☆д◎;)ノ
わたし、その時間に寝ることはよくありますけど~~
いったい何時にお休みになったのでしょう?zzz
尾瀬は一足早い秋なんですね~♪紅葉して綺麗ですねえ☆
気温もかなり下がったみたいですね。
今日は京都に行きましたが、対照的で、暑い上に東京みたいに
人が多くて 帰りの電車はぐったりでした。
   尾瀬ヶ原は空気が美味しそう。+ヽ(´∀`。)ノ+。す~は~
Commented by miho-matsu at 2008-10-14 22:21 x
お天気に恵まれてよかったですね。
空も青く、紅葉もベストタイミング!!ですね♪

四季折々の顔を見せてくれる尾瀬が人気なのがわかるような気がします。

Commented by シエル at 2008-10-15 10:46 x
nonさん、おはよ~♪
写真がどれも絵葉書みたい^^
いつも思うけど、これって‘こころの贅沢’ですよね。
Commented by non2926 at 2008-10-15 21:25
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
高速道路の渋滞を避け、出掛ける時はいつも夜明け前の私達です(笑)いつもはその分早く帰って来るのですが、この日はちょっとのんびりしていた為、高速道路は長い渋滞で大変でした。

アルさんは仙台へ行かれるのですね。懐かしい人達と美味しいお酒を酌み交わして、元気で帰って来て下さいね。仙台はこちらより朝晩冷える事と思いますので、くれぐれもお風邪などひかないように!

アルさんのブログの更新、楽しみにしています~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-10-15 21:49
☆あおちゃん、こんばんは~♪
前日は9時に寝たのですが、ワクワクしていたので目覚まし無しで起きちゃいました(笑)
尾瀬は標高が高い為、紅葉は早いようです。お目当ての草もみじと、とっても美しい紅葉が見られて感激でした。駐車場に到着した時の温度は11度でしたが、鳩待峠では風が強く体感温度は一桁(?)。と~っても寒くて、持っていった衣類を全て着込んでも、記念に撮ってもらった写真には、膝が曲がって震える姿が写っていました(笑)

あおちゃんは京都へ行って来たのですね。尾瀬も混雑していましたが、涼しくて景色は綺麗で、空気はとっても美味しかったです。
来年の水芭蕉の時期にも連れて行ってくれるとの事、楽しみです^^
Commented by non2926 at 2008-10-15 22:00
☆mihoさん、こんばんは~♪
尾瀬って、本当に魅力的なところですね。私達はすっかり‘浜’ってしまいました。
尾瀬沼にも是非行きたいと思っています^^
この連休中のお天気の良い日に行こうと計画していましたが、こんなに紅葉が美しいとは思っていませんでした。草もみじは、なんとも言えないシックな色合いでした。

是非、山小屋に泊まって、夜明けの尾瀬ヶ原を見てみたいと思っています^^
Commented by non2926 at 2008-10-15 22:08
☆シエルさん、こんばんは~♪
本当に!!一番の贅沢かもしれませんね^^
尾瀬は空気が澄んでいて、重みを感じました。濃厚って空気、あるんですね~@@;

尾瀬沼にも行きたいのですが、次回は、来年の水芭蕉の時期に連れて行ってもらえる事になりました。もう~今から楽しみです~(^0^)/