人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
紅葉の平林寺
昨日から降り続いた雨もあがり、清々しい空気の流れる午後に平林寺へ行って来ました^^

紅葉の平林寺_f0040041_1940324.jpg

例年は11月下旬から12月の上旬にかけて見頃を迎える紅葉ですが、今まさに見頃です♪

紅葉の平林寺_f0040041_2112173.jpg

鐘楼も楓に彩られ、秋の風情が素敵です。

紅葉の平林寺_f0040041_2141239.jpg

雨上がりで、堀に映る紅葉は一段と美しい~♪

赤や黄に葉を染めた楓は、山門や御堂、鐘楼や堀までも秋色に染め、足元の落ち葉もまた美しく、心ゆくまで紅葉が楽しめました~(^0^)/

by non2926 | 2008-11-28 21:37 | ‘楽しい事’ | Comments(10)
Commented by シエル at 2008-11-29 09:40 x
nonさん、おはよ~♪
3枚目の水面に映る紅葉の写真とってもステキです!!good(^^)b
秋ですね~(しみじみ) 
Commented by mr.ウォークマン at 2008-11-29 17:20 x
  nonさんこんばんわ

  平林寺ちょうど見頃でよかったですね。そういえば私はまだ行ってませんでした。いつでも行けると思うと、ついごぶさたになってしまうんですね。明日も天気がよさそうなので、神代植物公園にでも行ってみようかと思ってます。さっき、夕焼け富士を狙ってでかけてきましたが、雲がかかっていて空振りでした(笑)。
Commented by miho-matsu at 2008-11-29 23:21 x
nonmamaさん、こんばんは!

今、しゃばけシリーズの「うそうそ」テレビでみたところです。
なかなか面白かったですよ~。

紅葉を見ると心が落ち着きます。
赤い色がお寺に映えて情緒があふれていますね~。
大泉学園から平林寺まで自転車ですか?
往復だと結構頑張りましたね。

Commented by みなみ at 2008-11-30 12:33 x
平林寺、文字通りの紅葉。我が家からも近いのにねぇ。

今年は昼の散歩に出掛けようとすると雨が降ったりで、神宮外苑のイチョウの黄葉をまだ見に行っていませんし、新宿御苑千駄ヶ谷門横のイチョウもまだ写真していません。明日は、所用で勤めを休みますし、明後日は雨の予報なので、今年はもうダメでしょう。

私は本日バラの冬作業始めましたが、なんか乗りが悪くダラダラしています。「昼間まだかあー」、「今洗濯! 待ってね」、なんて言いながら、これ書いている。調子に乗っている時は、昼飯も忘れて作業に没頭しているのにね。
Commented by mitsuyosun at 2008-11-30 14:54
nonさん こんにちは~♪
急にさむくなったせいか紅葉が鮮やかできれいですねえ☆平林寺は
いろんな樹木があるようですね~♪ 
きのうはテレビで「うそうそ」を見ましたよ。自分の想像していた世界とは
また違った感じでしたが、すごく面白かったです。本も今晩から読み始め
ますね~♪ゆってぃもしゃばけを読み始めたのですが、まだお借りしてて
大丈夫でしょうか?いつまでもダラダラと長くなってしまいそうなので
期限を付けてくださいね~。お願いします。
Commented by non2926 at 2008-11-30 17:37
☆シエルさん、こんばんは~♪
月日の経つのは早いですね^^
秋はちょっぴり寂しい季節です。

写真を褒めて頂き、ありがとうございます。
寒い冬が来る前に、あちらこちらの紅葉を楽しみたいと思っています。
そしてクリスマスのイルミネーションも!ねっ(⌒o⌒)b
Commented by non2926 at 2008-11-30 17:47
☆Mr.ウォークマンさん、こんばんは~♪
私も平林寺へ行ったのは久しぶりなんです。自転車で買い物がてら行かれる事が分かった途端、足が遠のいてしまいましたぁ(笑)
平林寺は平日にもかかわらず、団体客も来ていて混雑していました。
写真に人が入らないようにするのは大変です。
アルさんの平林寺の紅葉の写真、楽しみにしていますね^^
そして私は…
たけ山の鍋焼きうどんを食べに行きたいと思っていますっ(●^o^●)/
Commented by non2926 at 2008-11-30 19:27
☆mihoさん、こんばんは~♪
私は昨日、主人が寝た後、途中から観ましたぁ(笑)
若旦那さんのお顔を見たのは初めてです。
本の世界とドラマの世界はちょっと違うけれど、面白かったですね^^
後ほどゆっくり観たいと思います。

平林寺へ自転車で行くことが出来ると知ってからは久しぶりでした。
30分足らずで到着できるので、お買い物がてら「あらよいしょっ!」でしたぁ(笑)
次回は、たけ山の鍋焼きうどんを食べに行きたいと思っています(●^o^●)/
Commented by non2926 at 2008-11-30 19:42
☆みなみさん、こんばんは~♪
みなみさんのお家からは、自転車では無理ですね(笑)
平林寺には駐車場が無いので、たけ山で美味しいうどんを食べて、車を置いたまま平林寺の紅葉を見た後、デザートを食べて帰って来るのがオススメですっ(⌒o⌒)b

出張続きでお疲れになっているのではないでしょうか?
気乗りがしない時は無理はせず、ゆっくり休まれた方が良いかもしれません。
体調を崩さないように気を付けて下さいね^^
Commented by non2926 at 2008-11-30 19:53
☆あおちゃん、こんばんは~♪
久しぶりの平林寺でしたが、丁度見頃で良かったです。
夏場は静寂に包まれている平林寺ですが、紅葉のシーズンはいつ行っても混雑しているので、私は夏の平林寺の方が好きなんです(笑)

「うそうそ」途中からですが、私も見ました。
本とはちょっと違いますが面白かったですね^^
どうぞお気になさらず!ゆってぃさんもゆっくり楽しんだ後で結構ですからぁ。