人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひびのこと
non2926.exblog.jp

    日々のちょっとした                ‘♪楽しい話♪~♪トホホな話♪’

by non2926
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク集
以前の記事
タグ
最新のコメント
アルさん、おはよう~ ♪..
by non2926 at 07:45
残念ですね。謹んでお悔や..
by アル at 16:11
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 19:50
わたし・・・ nonさ..
by 美月 at 14:48
☆アルさん、こんばんは~..
by non2926 at 19:43
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 15:12
☆美月さん、こんばんは~..
by non2926 at 18:47
nonさん、ご無沙汰して..
by 美月 at 15:19
アルさん、こんにちは~♪..
by non2926 at 13:12
 nonさん、お誕生日お..
by アル中おじさん at 16:34
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
白子川の鳥達

近頃白子川沿いを歩いていると、珍しい鳥たちを頻繁に見かけるようになりました。

白子川の鳥達_f0040041_18393627.jpg

時々見かける「コサギ」

白子川の鳥達_f0040041_18504978.jpg

近頃、毎朝見かける「ゴイサギ」

白子川の鳥達_f0040041_18411928.jpg

初めて見ました「・・・」

白子川の水が綺麗になり、餌となる魚を放流している方もいて、早朝には2羽のカワセミも見られるとか。益々散歩が楽しくなりました~(^0^)/

by non2926 | 2008-12-05 18:52 | ‘楽しい事’ | Comments(6)
Commented by mr.ウォークマン at 2008-12-05 19:50 x
  へえっ!

  久しく川沿い歩いてませんが、白子川も捨てたもんじゃありませんねえ。もともと白子川は水は綺麗でしたが、鳥たちが集まるんですから自慢してもいいですよねっ!
 近頃はちょこちょこ走ったりするもんですから、比丘尼ばっかり行ってますが、あちこち足を伸ばそうかな。走るのはもともと苦手だったので、一応1万歩のうち2キロくらいは走ろうかと思ってましたが、体が重い時は半分くらいしか走れません。これじゃダメじゃん!
Commented by みなみ at 2008-12-05 21:44 x
こんばんは。本日やっと出掛けてきました。まず、勤め先を左に出て、新宿御苑千駄ヶ谷門へ。本日ぐらいが丁度良かったのかも。画面いっぱいに撮影しました。

とって返して、神宮外苑青山通りから外苑の通路になっているところへ行ってみました。イチョウ祭りの店が沢山並んでいました。買い食いしたくて、でも財布を持ってませんでした。小銭入れを確かめると307円ほどしか入っていません。これではなんにもというか300円のフライドポテトなら買えましたが、そんなもの食べたくないしね。
とにかく、外苑から青山通り方向をパチリとしてきました。でも、少し散り始め。途中で出会った勤め先の女性に「昨日なら綺麗だったのに!」と言われました。

風が少し吹いていましたが、たいしたこともなく。でも、暑くてねぇ。午後からは、シャッのボタン外してネクタイもゆるめていた。
Commented by mitsuyosun at 2008-12-05 22:17
nonさん こんばんは~♪
以前は・・白子川の自然をブログで見たら 山奥のすっごく田舎を
想像しちゃいましたが、 のんちゃんとお散歩してからは都内の閑静な
住宅街にたくさんの自然があることが判明して、一緒にお散歩している
気分でと~っても楽しいです♪~♪ 今日もすごい発見ですね☆☆☆
   ほんとに水が綺麗ですね~ 山奥みたい(笑)
Commented by non2926 at 2008-12-06 10:04
☆Mr.ウォークマンさん、おはよ~♪
近頃白子川では、珍しい鳥を見かける機会が増えました。最近では「ゴイサギ」を毎朝見ます。時間は朝7時30分前後、場所は小泉牧場の辺りです。コサギやゴイサギは用心深いらしく、近くに寄って写真を撮ろうとすると、直ぐに場所を移動してしまいますが、小泉牧場の向かい側の家の屋根に長い間じーっとしています。
是非、早朝の散歩で行って見て下さい。3枚目の写真の鳥は、虹色保育園(?)の前で見ました。大きく羽を広げ優雅な姿を見せていたのですが、カメラを取り出し構えたら、羽を閉じてしまい残念でした。やはり用心深いようです(笑)
白子川って、好いですね。のんと安心して歩けるので、大好きです~(^0^)/
Commented by non2926 at 2008-12-06 10:13
☆みなみさん、おはよ~♪
お勤め先から歩いて、御苑の大いちょうと外苑のいちょう並木が見られるなんて、好いですね。少し時期が過ぎても、いちょうは落ち葉も素敵ですので、ご自分の目で見られて良かったです。私は生まれて初めて行ったので、余りの迫力に言葉も出ませんでした(笑)
しばし眺めてから、あちらこちらキョロキョロしながら歩いて来ましたが、この時期、予約をしないと入れないと言うレストランには、近々行って来年に備えるつもりです^^
私の行った時もいちょう祭りなるものが開催されていましたが、築地へ買い物へ行く途中でしたので、何も食べませんでした。食べ歩きも魅力ですね^0^
Commented by non2926 at 2008-12-06 10:52
☆あおちゃん、おはよ~♪
この辺りは自然が多く残され、散歩をしながら色々楽しめるので嬉しいです^^
先日、買い物へ行く途中でメジロを見ました。住宅街の植木から植木へ数羽が移動していました。住宅街でも多くの野鳥が見られるなんて!自然の多く残った場所だと、あらためて思いました(笑)
これらの鳥達は、石神井公園や善福寺公園から飛んでくるものと思われますが、
川が綺麗になると良いことがあるんですねぇ^^
嬉しいです~(^0^)/